背中のケアに向いているのは脱毛クリーム?オイル?


自宅で背中の脱毛をする時には、家庭用脱毛器や除毛クリーム、脱毛オイルなどを使ってケアすることができます。家庭用脱毛器はエステサロンで使用されているフラッシュ脱毛と同じ原理の家電製品です。除毛クリームは塗るだけで脱毛ができるクリームで、脱毛オイルはムダ毛対策用の油です。
除毛クリームと脱毛オイルは、含有成分が毛根の蛋白質を分解することによって、背中のムダ毛を毛穴から除去することができます。脱毛できる仕組みは同じですが、お肌への浸透力に違いがあります。お肌への浸透力はオイルの方が優れており、短時間でお肌の奥まで脱毛成分が浸透します。値段はクリームよりも高く、国内では販売されている商品が少ないことがネックです。
脱毛サロンでは、背中の毛の脱毛はフラッシュ脱毛によって行います。光を照射する部分のお肌にはジェルを塗ります。使用するジェルはサロンによって違いがあり、ジェルの違いによって、仕上がりの美しさと施術時の痛みが違ってきます。
脱毛サロンで使用するジェルには、冷却作用と美肌へと導く働きがあります。ジェルに含まれている冷却成分によって、施術時の痛みが軽減し、美容成分によって美肌の効果が期待できます。テクスチャー09

コメントは受け付けていません。